見ているだけでウキウキするコストコで見つけたGAINの洗濯洗剤、アップルマンゴタンゴの香り
コストコへ行くと外国製の洗濯洗剤や柔軟剤がたくさん並んでいて、見ているだけで楽しくなってしまいますよね。
この商品、私が購入した際ストアクーポンで通常価格からなんと1,190円引きになっていて798円だったんです!
いつもは約2,000円なので、気になってはいたけどちょっと高いのでなかなか購入チャンスがなかったんですが、798円ならとこの機会にまとめ買いしておきました。
コストコではこのようにクーポンでビックリしちゃうような割引率で欲しかった商品が買えることがあるので、マメに通ってそういったお買い得品をチェックするのが楽しみになっています。
この洗濯洗剤、見るからに大きいんですが容量はなんと4.43リットル

1回の使用量がだいたい30mlなので1本で約147回も洗濯ができちゃうんです!
今回はストアクーポンで激安で購入できたので1回あたりの費用は約5.5円!
ものすごくコスパが良い商品と言えるのではないでしょうか。
本体がかなり大きいので場所は取りますが、横に倒して置くとそのままの状態で洗剤を付属カップに移すことが出来るので使い勝手は良いです。
液体は透明感のあるグリーンでカップに移した瞬間からリンゴとマンゴーのフルーティーな香りが広がります。
単調な家事の中でこんな風に良い香りに包まれると、モチベーションもアップ!

我が家ではこの洗濯洗剤にワイドハイタ―と柔軟剤を入れて洗濯しているんですが柔軟剤選びによってはイヤ~な臭いがする事があるので要注意です。
GAINの洗剤といつも愛用しているダウニーのエイプリルフレッシュ柔軟剤で洗濯した所、雑巾のような何とも言えない臭いになってしまい…調べてみるとどうやらこの洗剤とダウニーは相性が悪いようなので注意です。
なので、それ以降はソフランやハミングといった日本の柔軟剤と合わせて使っています。日本製の柔軟剤とは相性が良いみたいでイヤ~な臭いがすることはなくなりました。
洗剤がフルーティーな香りなので柔軟剤もフルーティーな香りの物を選ぶのがオススメです!
関連記事
▼コストコで使えるおすすめのクレジットカードを比較 コストコで使える3枚のクレジットカードを徹底比較しました。ポイントでコストコの年会費を取り戻そう! |
▼コストコで買ったお得な食品や便利な商品を紹介! 実際に購入したオススメの食品を紹介・料理するところまで、まるごと紹介します!さらに、雑貨屋便利グッズもご紹介! |